8月14日。

 深夜1時半ごろ。
NHKで錦織 vs マレー戦を観ていたら速報が入った『SMAP解散』。
今朝の新聞の1面にもでてた。
陸上男子100m予選の結果は間に合ってなかったのに…!?

お盆。
母の職場はカレンダー通り。(週末お休み取るけど)
父は1週間お盆休みなので昨日から月曜日までの予定で自分の実家へお泊りに。
もっとゆっくりずぅっとお世話になって来りゃいいのに。

昨日13日土曜日、実父の墓参りに実家へ。
お昼に、実母と姉妹で豚カツ食べに。
夫も子供もなしの水入らず。初めてかも。

この7月から実家で猫を飼いだした。
妹の職場で保護した野良ちゃんを引き取ったそうだ。
『さぶろう』君。
2016081301.jpg

2016081302.jpg
前回、法要の時は隠れてばっかだったけど、ずいぶん馴れたみたい。
大きくなってる
↓ は7月のさぶちゃん。
2016072302.jpg
猫飼うのは初めて。犬とは違うかわいさがあるようだ。。

今日は昼前てしゅさんをお風呂に入れた。
ここのところ皮膚の様子が落ち着いていたので、2週間に1回くらいのペースで洗っているが。
2~3日前から、腹側がまたちょっと荒れ気味。
明日までいつもの獣医さんはお盆休み。
明後日くらいフロントラインしがてら診てもらいに連れていこうかな。

お風呂の後は、安定の寝顔。
2016081504.jpg

てしゅさん、ときたま自らカーテンかぶってじっとしている。2016081501.jpg
何が彼にそうさせる?

2016-08-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR