
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月4日。

5月2日。出勤。
5月3日。
毎年5月2日・3日は町内の神社の例祭。
今年は隔年の本祭りの年で山車が5カ町から奉納され、境内に勢揃い。
2016050301.jpg
山車上で文楽やからくり人形が上演されます(国重要無形民俗文化財)。2016050302.jpg
この町に住んで20余年。初めてからくり上演みた(^^;
この神社は千年以上の歴史ある神社だそう。
朝からはっきりしない天気で予報もNGだったけれど山車が引き上げるまでなんとかもち、そのあと雨、風も出て夜じゅう大荒れ。
やっぱ、神様って居られるのかなぁ。。。なんて。

5月4日。
昨夜からの雨が上がって上天気。
行ってきました。
2016050401.jpg 
っても、てしゅさんはここまで。
門の中へは入れません。
2016050402.jpg 
城の門前で力 尽きる 抜ける犬。
2016050403.jpg 

本日のお目当てはこちら。城下町。
2016050404.jpg 
守口漬味のソフトクリーム、もち豚串、豆腐豚まん・・・等々食べ歩き。
醤油おこげ串と五平餅。
2016050407.jpg 
他にも美味しそうなものがいっぱいあったんだけど、いかんせん日陰がまったくない。
気温も上がるし、人も増えて来たので早々に退散。

帰りの車で爆睡。
2016050405.jpg 
去年の夏、熱中症寸前で怖い目にあって以来、底にはアイスノンを敷き、四方のポケットには保冷剤。
てしゅの首にはクールタイを着けてキャリーに乗せるようにしているんですが。

キャリーから出したら陽だまりで一服してました。
2016050406.jpg 
冷え過ぎた?
2016-05-04 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
