
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楽しいクリスマス②

フィギュア観戦は夕方からなので、それまでは自由時間。

23日。
前日競技終了が遅く、ホテルに辿り着いたのは日付が変わる頃。
だったのにもかかわらず、朝の始発から活動開始。
朝5時30分。
すでにど~~~んと人の列。(見えるかしら)
131223001.jpg
別にスマップファンではないんだけど、期間限定でやってるってとこにオバさんの血が。。。
この日は天皇誕生日、祝日。&中高生は冬休み。
朝5時半から並んで、7時半過ぎ、13時~の入場整理券Get!(フィギュアに間に合うわ
それまで、表参道と原宿の雑貨屋さんにも並んで買い物をして、
赤坂に戻って入場待ちでまた並ぶ。
131223002.jpg 
そうまでして入場したけど、別段ファンでもなんでもないので買うものに悩む。
特別欲しい物はない、単価は高い、でも朝からすっっっごい並んだし~~~。131223003.jpg
 ああ、汗かいた。。。


24日。
埼玉在住の高校時代からの友人とランチ。
嬉し懐かし楽し。


25日。
帰るまえに、念願の生パンダ見に上野動物園。
131225001.jpg 
朝1番で直行。
生パンダ。
131225003.jpg
もう1頭は既にこんな。
pan3.jpg 
『パンダは朝一で』ってのは混雑を避ける為かと思っていたけど、
それよりも、
日中は昼寝してて朝しか動かないってのが理由らしい。
この日も大急ぎで1周して戻ったころには、
 pan5.jpg
朝から草に埋もれてた方はこんな。
pan4.jpg
飼育員さん曰く「今日はこの後ほぼ1日中この状態」だそう。
朝一万歳!

パンダと同じくらい見たかったのがこちら。
ハシビロコウ。
131225004.jpg
見惚れちゃいますね。

めずらしくもないけど白熊。後ろ姿が他人とは思えず。。。
131225002.jpg

ポストもパンダ。
131225005.jpg

脱日常、たくさんたくさん楽しい想いをさせてもらったので、
最終日は早目に昼過ぎの新幹線で帰りました。

てっちゃん、お留守番お疲れさまでした。
131225010.jpg
小塚選手のフリー演技のあと、同じぬいぐるみをリンクに投げ込みました。
(きかん気な目元がイメージかなと(^^;)
が、フラワーガールのお嬢ちゃんにちゃっちゃと拾われ、半透明ゴミ大袋にポイっ!
帰宅後録画チェックしたけど全然うつってなかった。。。ちょっと残念。
ちゃんと手元に届いたかなぁ…。  
   
2014-01-13 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
南国へ行く前にそんないい旅をしてたなんて!
ファンでもないのにスマップの店並ぶなんて!
ドラマの衣裳とか売ってたの?(私もファンじゃないが)

生パン見たい――
その動かない鳥も南国のZooにいたよ
最初置き物だと思って近寄ったら ちょっとだけ
足浮かせた記憶が。。けっこうデカいよね?

ぬいぐるみ よく出来てるね
てっちゃん、その子動かないから捕まえらるはず
2014-01-13 22:03 : たらママ URL : 編集
たらママさんへ
ふぉっふぉっふぉ。
衣裳は展示だけだよ~。
「お店なので必ず買い物をして下さい。」ってアナウンスが入るんだよ。
ひやかしだけのためにあんだけ並ぶ人が他にも居るってことかしら…(爆)

パンダみるなら『朝一』よ(笑)
ハシビロコウは動かないのがウリのひとつなんだけど、
朝一のせいか結構動いてたわ。
喜んでいいんだか。。。
白目がめっちゃツボだったわ。
2014-01-15 20:46 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
