
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月2日。

日曜日。
モリコロパークに行ってみました。

日差しがなければいけるかな~と思ったんだけれど、
午前8時、5分歩いたらこのザマ。
130602001.jpg 
愛・地球博の跡地。
木があるんだけどいまいち木陰になってなくて、
ちょっと日が出ると地面が熱い。
130602007.jpg 

このごろは当日券が普通にあるようです。
130602002.jpg 
当日券を買って、交代で見学。(てしゅさん不可)
130602004.jpg
サツキ&メイ姉妹の名字を知っていますか?
130602003.jpg ですよ。 
お父さんの書斎に、
メイちゃんお手製のカレンダーが掛かっているので是非見ていってとのこと。130602005.jpg 
130602006.jpg 
昭和36年6月のカレンダーだそうです。(毎月かわるそうです。)
すかさず「オレまだ生まれてないなぁ」と父。
はいはい。。。( ఠൠఠ ) カンジワルッ。

家をあとにして、
あそこのいろいろが懐かしいって、やっぱ私、昭和の人よね~と
感慨にひたりながら、ふと、
130602009.jpg 
てしゅさんのカッコみて思う。
1306020008.jpg  
バランスもへったくれもない 『涼しきゃいいのよ』 の 昭和のおばあちゃんっ子スタイル。
昭和の、おばあちゃん…。。。orz

帰り道、日進のブリットボウルさんでお昼。
こころなしか、小型犬をお連れの皆さんに疎まれてる気がする。。。
息は荒いけど気は穏やかですのに…。 ブヒダカラ?イモダカラ?
130602010.jpg 
ブリットボウルさんといえば、あれから3年。
そろそろ?
期待しちゃダメかしら。

2013-06-04 : 未分類 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すずしければなんだていいのよ
昭和だろうが、関係ないよ

素敵よ
私も36年にはうまれてない♪
ブリットボウル
天白なくなってからいってないな・・
確か小さいこおおいよね
2013-06-04 12:38 : まなちゃん URL : 編集
そろそろっす!

パパさんかyukaさんか見てないかなぁ。
そろそろっすよ〜
2013-06-04 13:17 : nosuke URL : 編集
No title
ああ、私が幼少の頃、まさしくトトロの世界だったなぁ。
昭和36年じゃぁありませんよー。
ド田舎だから文明が遅れてたんですよー。
小さいコ集団に出くわすと飼主さん達に緊張が走りますねぇ。
ただ、息が荒いだけなんっすよー!
ただ、ブサイクなだけなんっすよー!
2013-06-04 17:44 : Beko URL : 編集
まなちゃんさんへ
ふふん。
所詮、50歩100歩、目ク〇鼻ク〇よ~。

てしゅさん、なにせ豚の息だからさぁ。
小さいこの飼い主さんからみると
怪獣かなんかみたいなのかしら。。。

2013-06-07 00:45 : てしゅ母 URL : 編集
nosukeさんへ
そろそろですかね?
そろそろだといいなぁ。
そろそろ~~~(爆)
2013-06-07 00:49 : てしゅ母 URL : 編集
Bekoさんへ
私だって、メイちゃんよりも年下だわ~~~(爆)

てしゅの顔見ただけで、
眉をひそめるような雰囲気漂わせるのに、
ノーリードで歩かせてるトイプーには
微笑みかけてたり…。
なんなんですかねぇ。。。
たぶん、犬抜きでも
お友達になれないでしょうね、きっと。
2013-06-07 01:24 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
