
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GW -初お泊り-

てしゅさんと一緒に初お泊り。

お宿は『ペンション ちゅーいんがむ』さん。
130502016.jpg 
「琵琶湖 大津 犬連れ 宿泊」で検索して見つけました。

直前に思い立ったのに、GW中の予約が取れちゃうって、どお?と
正直少々不安でしたが。
まあ、お値段の割には、良かったのかなと思います。
(他に泊まったことがないので比較評価する術をもちませんが…(^^;)

口コミ通り、旬の地の食材を使って奥様が手作りされた料理がでました。 
130502017.jpg    
小さなペンションなので、1日2組。
この日のもう一組はポメラニアンを3匹つれた慣れた様子のご夫婦。
ポメちゃんたちもてしゅさんも、
お互い吠えるどころか興味なしのスルー状態で知らん顔。
「うちは社交が苦手で…。」という父の言葉が効いてしまったか、
夕食のテーブルが隣り合っただけ~な感じでほとんどからまず。
お食事タイムクリア。

てしゅさんの宿泊に関しては、
予防接種、トイレのしつけ意外の条件はなし。
リード着用すれば館内どこでも、食堂もOK。
お部屋の中も、「ベッドに乗せないでください」以外の注意事項はなく、
ペット用の備品も特別なにもなし。。。(コロコロは有った)
(必要と思われるものは各自用意してきてね。ってことですね。)
お泊り初心者としては自由度が高過ぎ
却って何が要るのかどう過ごせばいいのか悩みが大きかったり…しません?

てしゅさん、いっつも我物顔で母の布団で寝てるので、
130502018.jpg
「ベッドに乗るな!」は結構難題。
リュックに閉じ込めて寝かそうかとも考えたけど、 
お部屋にソファアベッドが置いてくれてあったので、それを広げて母と寝ることでクリア。
 
トイレは家では全く失敗しないけれど、外ではまるで別犬、あてにできない。
そこで家で使っているワイドサイズのトイレトレイをそのまま持ち込み。
その上、オムツ着用。 
130502012.jpg
なんとも情けない姿(泣)

こうして思いつく限り万全の態勢、大荷物で挑んだわけですが、
さすが読めない男、てしゅさん。
なんと!
チェックインした夕方から翌朝朝食の時間まで、
おチッコしないという挙にでたのでした~~~。

(朝のおチッコは宿の外にでたとたん、
 到底オムツではカバーしきれないと思われる量、出ました。
 「道路に琵琶湖を描いたのサ」と言ったとか言わなかったとか…)

という次第で、皆様のご期待に沿うことなく、
無事1泊し、宿を後にしたのであります。

-まだ続く-

たぶん。
2013-05-12 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初旅行どうだった??
にーにが別だったの??
社交苦手って・・

目あわさんかった??
おしっこ我慢してたんだね
えらかったね
2013-05-13 13:56 : まなちゃん URL : 編集
No title
てっちゃん、初お泊り楽しかったー?
山菜うまそ♡

オムツ姿のてしゅぶ君 たまらんねv-10
てっちゃん、おしっこ我慢せんでいいのに。。でも失敗なしで
えらいよ!


ワンコ一緒だと トイレに水にご飯に。。すごい荷物に
なるよね

でも やみつきでしょ?しょ?v-391
2013-05-13 23:01 : ゲストさん URL : 編集
まなちゃんさんへ
てしゅがゴソゴソするのが気になって
全然眠れなかった(T_T)
ちっともおしっこしないから
いつするか?(今でしょ!?)気になって安まる暇がなかったよ。
ここの宿、「オフ会に参加しに来ました」っていうフレンチ連れの人が結構ちょくちょくいるんだって。
で、「フレンチは大きな集まりがよくあるらしいですね?」と言われて
父が「うちは…」って(笑)
目合わさないというより、居るのに気付いてなかった。。。(爆)
2013-05-15 23:37 : てしゅ母 URL : 編集
ゲストさんへ
たらちゃんママさん?
てしゅさん、好調だったのはほんとの最初だけ。
果たして楽しかったのか?

大荷物運んだ割に出番がなかったよ。
私としては、てしゅさん連れは近場日帰りがいいかな~~~(^^;ゞ
2013-05-15 23:52 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
