
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GW -その1-

GW初日。
成人式以来顔をみせない兄ちゃんから
3*4*5で帰ろっかな~とメールが来た。

そうだ! 兄ちゃんのお迎えに行こう!!
(やっぱ気が変わったとか言えなくしちゃるゼ σ( ̄┰ ̄ ) ベエ)

つ・い・で・に、ちょいと観光もしてきましょうかね?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
で、急遽てしゅ家、GWお出かけ決定!

5月2日、朝7時半。新名神土山サービスエリア。
見つけたら撮るわね。
(しかしこの場合、忍者という選択肢はない。)
130502001.jpg 


最初の訪問地は大津の園城寺。
通称「三井(みい)寺」。ミツイジャナイカラ。。。
130502002.jpg 
こちらは 天台寺門宗の総本山。
とにかく広い広い。
130502014.jpg
ここ ↑ で引いたおみくじ(30番)悲惨だったわ 

GWというのに気温14度(父測)、肌寒い。
てしゅさん元気に歩く歩く。
130502005.jpg 
見どころ満載。
130502006.jpg
けれどその分、
130502004.jpg
広過ぎる。。。

青紅葉が素晴らしく(写真がしょぼくて伝わらないのが悲しい)緑の世界。
秋にまた来てみたい。
130502003.jpg
が~、てしゅさん、歩き過ぎで限界。。。

次に訪れた、比叡山延暦寺。
もう、歩けない、歩かない。      抱っこされ、強気に牛にがん飛ばす犬。
130502007.jpg

父が根本中堂を見学している間、文殊楼に上がる階段前でポーズ。
130502008.jpg

階段上がったところ。
今上って来ましたって顔してますが、
130502009.jpg
もちろんう回路使用。階段上ってません。

てしゅさんが、へべれけ歩け(か)ないのを尻目に、
父は延暦寺を満喫してました。
 130502015.jpg
 130502013.jpg
ご利益があるといいんですが…ね。。。


お山を下りて、琵琶湖畔を散策。
これが「本日のメインイベント」だったはずなのに。。。
もう歩けませんっての
砂が足つぼ刺激して痛くて痛くて…。 って、じぃ様かよ・・・・・・・( ̄  ̄) ッタク
130502010.jpg
散策をあきらめ、
この後、てしゅさん犬生初お泊りの宿へ。

   - 次回に続く -    たぶん。 
  


2013-05-11 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
