四月。

気が付けば、スポンサー広告がでている・・・orz

4月、1回も更新せずに終わってしまった。
ま、たいしたこともなかったけど、一応まとめて記録しときます。

15日、てっちゃん連れて京都善峯寺へ行きました。
130415001.jpg 

天然記念物
 130415002.jpg
(手前のシーサー擬きのことじゃございません。) 「遊龍の松」 

幸福をまねくお地蔵さん(奥) と 嵐を呼ばない雷神さん(手前)
130415003.jpg 

京都の街が一望できます。(彼の視線はあらぬ方向をむいてますが…)
130415004.jpg  

桜も見ごろ(ちょい過ぎ?)でいい感じ。
130415005.jpg 
130415006.jpg 
130415007.jpg 
思ったよりずっと広くて(下調べをちゃんとしようよ)一周するのに結構な運動量。
京都のお寺、あなどれません。

その後、嵐山の「赤マンマ」でお昼を食べ、
京都御所へ。
130415008.jpg 
来てはみたけど、善峯寺で歩き過ぎたてしゅさん。
「足が痛くて歩けません」ご様子で、そのままお散歩なしで帰りました。

19日。
ここのところ、益々近くが見えない母。
ちょいと(近眼)眼鏡をはずしてしゅの耳の中を見、
そのまま耳ふきコットンを取りにソファを離れたわずかな隙に、やられました。。。
眼鏡しゃぶられ、レンズ傷々、フレームよれよれ。眼鏡新調するハメに。
割れたり、部品が落ちたりはなく、てしゅに大事がなかったからよかったとはいえ、、
全くもってな出来事でありました。
(あまりのことに眼鏡の写真撮っておくのを忘れちまったぜ。)

24日。
新潟にお出かけしていたお友達から宅配便。
現地で食べておいしかったからと、全種類送ってくれました(^^v
130424001.jpg 
コーティングが肉厚で確かにおいしい。
友人のお勧めはカフェオレってことでしたが、
さて、それを聞いたうえで、母は何番目にカフェオレを食べたでしょうか?
130424002.jpg
はい。そのとおり。

28日。
狂犬病の予防接種。
フィラリア検査(陰性)
11.6kg
フロントライン

こんなところ、だな。ウン。


2013-05-06 : 未分類 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

善峯寺行きましたか〜
写真見る限りだと桜はそんなに凄くはなさそうですね。秋の紅葉の時がいいかも。
でもかなり広くて(笑)、散歩させれるのがいいですよね。

しかし善峯寺と京都御所だと歩く距離半端ない…。これに南禅寺加えたら最強〜(笑)
2013-05-06 22:54 : nosuke URL : 編集
No title
ざっと4月おわりすぎ~(爆)
てっちゃん最後の写真、目つきがどんににてる。。。

もう。。5月・・早い・・・
なにもしないままおわってしまう・・
2013-05-07 09:00 : まなちゃん URL : 編集
No title
「いいな~、てしゅ君、京都へ行ったんだぁ~。はなは、ず~とお仕事だったの、でも、お客様いっぱい来てくれて楽しかったよ!。」
2013-05-07 17:01 : はなちゃん URL : 編集
nosukeさんへ
行ってきました。
桜はソメイヨシノ(?)には少々遅かったけれど、
いろんな種類があって、きれいでしたよ。
うちの写真では…、善峯寺さんごめんなさい(爆)
青紅葉もなかなかオツでしたよ。
秋はさぞかしきれいだろうなと思わされました。
いいとこ教えていただいて感謝(^人^
2013-05-08 21:04 : てしゅ母 URL : 編集
まなちゃんさんへ
だってほんとにざっと終わっちゃったんだもん、4月。。。
齢とるにつれ、人生に占める1年の割合はどんどん小さくなるからね。
まなちゃんよりもっともっと早く4月も5月も過ぎちゃうわけよ~。
ね?私のこと、頑張ってるエライ人に思えてきたかしら?
2013-05-08 21:29 : てしゅ母 URL : 編集
はなちゃんさんへ
はなちゃん、看板娘さんは忙しそうですね。
はなちゃんはいろんな人にかわいがられて幸せですね。
てしゅは、遠出するより家で寝ていたいんじゃないかと…(^^;
お寺巡りは修行です(爆)
2013-05-08 23:27 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR