
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

経過その5

前回の体重測定からはや2週間。
本日の測定結果。
10.0kg →10.0kg
変化なし

でもまあ、体型的にはよくなったってことで、
ダイエット食
0523001 から

維持食(?)
0523002 に変える事に。
数ある試供品のなかからまずは獣医さんお勧めの1品から。

ダイエット食よりちょっとおいしいみたい。。。
0523003 
きれ~~~に食べて、まだまだもっといけますアピール。


てしゅは、
暑くてはぁはぁしたり、おいしいものをがっついたり、嬉しくて興奮したりすると、
すぐ、あわあわのゲロッピがでてしまいます。
おでぶのせいで気管が狭くなってると、空気が充分吸えない分胃がもちあげられて吐き易い。
おでぶだと軟口蓋過長になり易い。
ってことで、ダイエットに励んできましたが、症状はいっこうに改善されません。

軟口蓋切除手術を考えてみても(いいかも)…と言われて考えています。
手術したら息は確実に楽になるけど、吐くのがなおるかどうかはわからないってことなので。
呼吸は今のところそんなひどいとは思ってなくて、吐くのを治したいわけで。。。

悩みます。


2010-05-23 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

てしゅくんも夏場よわいんだね~

かのんもガーガーいいやすいの。
いっきに水のんであわあわとはいちゃう。

てしゅくん、いっきにご飯たべちゃうのかな?
すこしずつたべたらあげるってのをしているって誰かにきいたことあるよ。
手術だと全身麻酔だもんね。
2010-05-24 20:32 : まなちゃん URL : 編集
まなちゃんへ
かのんちゃんもあわあわしますか?
他所でやられると、まわりどん引きだし、一気にテンション下がるんですよね。

手術となると、食道狭窄(?)とか、他の原因の可能性も考えて、検査いっぱいしないといけないらしいの。
費用もかかるし。
で、治らなかったらね~。
PCAにセカンドオピニオンに行こうかな。
2010-05-24 21:24 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
