昨日の話 +(プラス)

今日、久々にお出かけ。
その途中から、てしゅさんどんどん赤くなる。

家に帰って洗ったところ、全身ぶつぶつ、ま赤っか。。。
120909003 
顔も全体赤くて、かえって赤いのが分かり難いくらい?
120909004 

なんで~~~???
って思い当たること多数でよくわからない。。。
(なにせ久々のお出かけで、普段と違うことがいっぱい

思い当たることの1つ。
昨日しゃぶってたおもちゃ。
でもあれ、プラスチックだよな~と確認したら、
ガ~~~ン!!!
120909002 
ゴムだった。。。il||li _| ̄|○ il||li
昨日、得意気に3つも買ったと書いちゃったのにー。

夕方、赤みは多少ひいてきたけどやっぱり診てもらっておこうとお医者さんへ。
おもちゃ噛んでた時間と、赤みがひどくなった時間を考えると
多分それじゃないと思うと言われ、ちょっと安心。
(じゃあなんだったんだっていうのがよくわからないのが悲しいけど…

赤みが落ち着いたら、もう1回与えてテストします。


<おまけ> 噛んでたおもちゃは合成ゴムです。(←誰に言い訳?)
120909001 
2012-09-09 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらら、真っ赤っ赤ですねっ。
パックスも、ここずっとアゴ・首にブツブツが出来てて、ゴム系おもちゃ禁止令が出てるんです。
ちがう気がしてるんですけどねぇ。
オモチャも選択肢が狭いんですねっ、フレブルって・・i-241
てしゅぶくん、早く治るといいですね。
原因はゴムのおもちゃだった方がいいのか、それとも、別のモノだった方がいいのか・・。 はて・・?
2012-09-09 23:31 : Beko URL : 編集
購入早い!と思ったら…
私も検索まではして、送料とか計算してたらそのままSTOPした(´Д` )

てしゅくん赤い
顔も赤くなることて今までもあった⁈
焦るよね…なんだろ なんだっけ⁈て…。
経過また教えてください( ;´Д`)

2012-09-09 23:39 : HRM URL : 編集
No title
てっちゃんブツブツ いっぱい出来ちゃったね
顔も赤くなっちゃって びっくりしたよー 涙

ゴムのおもちゃなんて 世の中溢れてるよね 怖い!
胃の中に入った欠片に反応してるんかなあ
それとも全く違うもの?

そういえば たらも昔 それと同じメーカーのえだまめで
遊んだことあったの思い出した
ブツブツ出たかどうかは覚えてなかったけど 
すぐに噛み砕いちゃった記憶はあるよ
違った意味で たらには危険だv-12

兄妹そろって 噛む力強すぎ?v-12
2012-09-10 22:01 : たらママ URL : 編集
No title
え~
かゆがってるの??
全然なにもかんがえずにあたえてた私・・・
どんたんも血液検査しようかな・・
はやくなおるといいね
2012-09-10 23:02 : まなちゃん URL : 編集
Bekoさんへ
てしゅはじゃがいもとトウモロコシに反応がでてるので
グリニーズとか食べちゃっても大丈夫ってのがかえってダメって言われてます。
でも、てしゅの場合、
食べ物の影響はあんまり大きくないんじゃないかって気もしてるんですよ、私。
なんにせよ、これってはっきりしてくれればいいんですけど。ねぇ。
あ、でも薬のせいかだいぶ赤みはひきました。
心配してくれてありがとう。
2012-09-11 22:06 : てしゅ母 URL : 編集
HRMさんへ
購入は早い! 考えは浅い…。

写真で見ても赤いでしょ?
顔も頭も首?も赤かった。。。
顔が赤くなることは今までもあったけど
ここまで赤いのは初めてだった。
焦ってまた病院。
今回は樋口一葉が飛んでった~~~。
2012-09-11 22:15 : てしゅ母 URL : 編集
たらママさんへ
ラテックスのピヨコちゃんもぶぅちゃんもバニーさんも
よだれでベトベトにしてたけど特にどうってことなかったし~。
獣医さんも今回は多分おもちゃじゃないと思うって。
でも、真犯人が捕まらない限りは、完全に白とは言えないしね~。

すごく気に入って噛んでたから、また落ち着いたらトライしてみるつもり。
まあOKでも長持ちはしないだろうね。。。
2012-09-11 22:28 : てしゅ母 URL : 編集
まなちゃんさんへ
かゆがっては…、ない。かな。
血液検査もねぇ。
全ての食物、物質に対して調べられるわけじゃないから
ある程度の目安にはなるけど、所詮そこまでって言うか?
ダメなものが変わってきたりもするみたいだから、
却って難しい面もあるかも。
おかげさまで、だいぶ赤みはひいてきたよ。
ありがとうね。
2012-09-11 22:48 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR