
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

点眼は?

注射のついでに、健康相談。
母:「ここんとこ、白眼が赤いんです。」

確かに赤い!ってことで検査。
試薬紙を目に入れて1分待つ。
簡単だけど容易でない検査の結果、
『ドライアイ気味。とりあえず目薬で様子を見ましょう』ってことに。
1日2回、点眼のこと。

最初の2回くらいは大人しく点されたので、楽勝!と思いきや、
いやなことだと気付いちゃったらしい。

母が目薬手にしたとたん、父のもとに逃げ込み、
こんな非難するような悲しい眼差しで母をみる。
120424002 
誓って虐待じゃありませんって。。。
2012-04-24 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
人間以外でもドライアイってあるの??
目薬人間でもいやだもんね
てっちゃん、うったえる目かわいいな

Nちゃん
うちじゃ目薬、命がけだよ
噛み付かれる・・
黒いこに・・
2012-04-25 13:06 : まなちゃん URL : 編集
Re: No title
まなちゃんさんへ
私は目薬結構好きだよ。

普通に目薬さそうとすると暴れるので
こそっと後ろから行ったりあの手この手を駆使してます。
うまくできた時には
口が腐るほど褒め称えてるのに効果なしだよ。
2012-04-25 23:47 : てしゅ母 URL : 編集
No title
かわいすぎる・・・
こんな目で見られたら悪い事してないのに罪悪感が・・

ちなみにウチのはなちゃんはめっちゃ大人しく目薬受け入れてくれます。楽チンな子だわ。
2012-04-28 21:14 : nosuke URL : 編集
Re: No title
nosukeさんへ
この前段階の暴れ様をふまえてこの顔をみたら、
「あんたねぇ…」という気持ちにきっとなるはず。

なんではなちゃん、そんなにお利口さんなの?
2012-04-29 22:51 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
