
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お久しぶりに。

10月になりました。
1日、やっとこ父母のお休みが一緒になったのと、
いきなり涼しくなったのとで、ひっさびさにお出かけしてまいりました。

第1回トイレ休憩。朝7時過ぎ、気温15℃。
111003001 

着いた先
111003003 
京都嵐山
111003002
超観光地でもいつものてしゅさん。 おじゃまですよ。

開店を待ちかねて茶店で一服。
111003004 
白玉が好きだ~ 

てしゅはと言うと、
111003005
テーブル下にて活動中。おねだり先はいつも父。

人力車に乗っちゃいました。歩くの好きじゃないもんね。
 111003007
歩くの好きじゃないけどじっとしてるのも難しい。
道行く人たちに笑われながら30分コース頑張りました、父が(爆)
111003006 
もう2度とてしゅを抱いて人力車に乗るなどと言わないでしょう、きっと(笑)

その後トロッコに乗ってみるかと歩いて駅へ。
  111003008
が~。 
トロッコ電車はクレートに入ってないとだめだって。(だと思ったよ
ま、たとえ素抱っこOKでも あの人力車のあとじゃ 抱き手がないしね。
因みにトロッコ電車の乗車券は乗車日1か月前から全国どこのみどりの窓口でも買えるそうですよ。

お昼を食べて移動しました。
111003010

111003011
金閣寺
(とりあえず、超観光地を押さえにいくところが 田舎者 てしゅ家クオリティ(^^;)
地面に降ろさなければいいので、素抱っこでもOKだそうです。
途中結構段々があったんで、重いカートは厳しいかもです。

帰り道、早々に父が眠気をもよおし大津で休憩。
111003012 
この後はノンストップで帰宅。
所要時間片道約2時間。新名神すごいざますっ!

2011-10-04 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あきの京都いいよね~

ってかさ~~~~~~

にーににあいにいったんじゃないの?????

てっちゃん人力車どうだった??
2011-10-04 10:17 : まなちゃん URL : 編集
我が家が新名神通る時は、絶対どこかで渋滞してるから2時間で京都なんか行ったことないです~・・・スイスイだとそんなに早いのかー。。。


人力車、ナイスです!父!
2011-10-04 17:51 : コモモ URL : 編集
いいですよね~京都♪
ワンコ同伴での茶店はどこですか~~?

人力車のてしゅさん、笑えますね~

ウチも10月中には京都行く予定です。
どこかに行こうか考えてるトコです。たのしみっす。

2011-10-04 23:49 : nosuke URL : 編集
Re: タイトルなし
まなちゃんさんへ
いいんだけどね~。
紅葉の季節はこの日の百倍の人出ですって、人力車のお兄さんが言ってた。

人力車、私はすっごく楽しかったよ。
ワンコなしで乗るのがお勧めです(笑)
2011-10-05 21:56 : てしゅ母 URL : 編集
Re: タイトルなし
コモモさんへ
高速のってる時間は2時間より少ないよ。
渋滞なしで「コモモ走り」ならもっとはやいんじゃないかい?
渋滞かかるかどうかは、日ごろの行い?v-8

人力車、ワンコは無料だったよ。
父+11kgで一人分の料金じゃただでさえ…なのに、
全くもって引いてるお兄さんが気の毒でした。。。
2011-10-05 22:09 : てしゅ母 URL : 編集
Re: タイトルなし
nosukeさんへ
茶店は嵐山に向かって渡月橋渡って川沿い左にいったところトイレの手前です。
お店の外の縁台にテーブルだしてくれました。

京都御所あたりのわんこスポットを紹介していただけるとうれしいな ナンテ(^^ゞ
2011-10-05 22:18 : てしゅ母 URL : 編集
以前京都御所近辺行ったことありますよ~
参考まで

http://frebufuta.exblog.jp/14040482/
2011-10-05 23:24 : nosuke URL : 編集
Re: タイトルなし
nosukeさんへ
ありがとうございます。
はなちゃん、おりこうさんですねぇ。
てしゅに錦市場は、博打だな~。
2011-10-06 21:31 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
