
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月5日(月)

むか~し、母が子供だったころ(恐竜はいなかった)
夏休みの絵日記が描けるようにと母゛さまが無理してお出かけしてくれた。

小学校も高学年になったころ(マンモスだっていなかった)
毎日日記を書いて出すという課題があり
「昨日と同じ」とか「特になし」とか書いて出したら叱られた。
110905001 
ほほほ。

要はね、毎日お出かけなしで~、ずっと「昨日と同じ」で~、ネタがない。。。と言いたいわけよ。

動いてる写真はブレブレばっかだし~。
止まってるのは、ほんっといつ撮ったんだか???に同じだし~。ねぇ。


さて、8月29日は2回目の『うちの子記念日』でした。
が。
あいにく月曜日で特になにもなし。
せめてちょっとだけでも喜んでいただこうと牛皮ガムをプレゼント。
110904002 ほら、ブレブレ。
とっても気に入ってしゃぶってたんですが。。。

翌日。
 110905004
赤くなってるのがわかりますでしょうか。
牛皮のよだれでなめまくったせいかしらとシャンプーしてみたけど、ひかず。

木曜になったら全身ぶつぶつ。。。
台風とお医者さんの休診日が重なり4日間ドットてしゅのまま。
今日やっとお薬もらって来ました。抗生剤とステロイド剤。
痒みがでてるので、4日だけステロイド剤投与です。
110905005  
こんなことなら、なにもない「昨日と同じ」が良かったか…。
とりあえず、牛皮ガムは禁止といたしました。


とか言って。

実は牛皮じゃなくて
兄ちゃんの使ったタオルケットにうずくまってたのが原因だったりして。。。

110905003
それとも、ストレスとか? 

それでもてっちゃん、これからもずっとうちの子だよ。よろしくね。

2011-09-06 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぷぷっ
昨日と同じってうちも同じだわ~

てっちゃん牛皮ガムって前に、丸いガム挑戦したけどあれはよかった??

本山でかったやつ・・

うちのこ記念おめでとう~
あっという間だよね。
これからもネジないてっちゃんでいてね
2011-09-06 09:56 : まなちゃん URL : 編集
こんにちは。
毎日お出かけなしで~、ずっと「昨日と同じ」で~、ネタがない。。。
激しく同意っ!

わたくし、ブログ始めて一週間で、すでにネタ切れ・・・。
こーなることは、わかっちゃーいたけどぉ。(;一_一)

ウチのワンコの顔が臭いのも、とーちゃんの脇枕のせいかも~。

あ~さやけ~のひかりのなかにぃ~、以来のコメでした♪
2011-09-06 10:31 : みら~まぁ~んっ♪♪  URL : 編集
(恐竜はいなかった)・・・・つぼです。不覚にも笑ってしまいました。

うちの子記念おめでとうございます!
2011-09-06 22:03 : nosuke URL : 編集
てっちゃんね、優しくて知的なてしゅぼ家の家族に
慣れたこと幸せに思ってるって こそっと言ってたよ 

(たらちゃんのうちの子記念日 
すっかり忘れとったv-12

ドットてっちゃん 早く無地になりますように。。。

顔くさいっの写真のお顔。。。少し腫れてるような?
牛皮があやしいと思うけどどうなのかな?
とにかく早く治りますように!

にいちゃん、もう1ラウンドよ!byたら
2011-09-07 00:22 : たらママ URL : 編集
Re: タイトルなし
まなちゃんさんへ
本山で買った牛皮ガム、お気に入り過ぎて恐かった。
あのころは食事制限してなくて、
普段からずっとよい状態ではなかったからなあ…。
でもこんなに極端に悪くはならなかったよ。
安い牛皮だから余計にダメなんだろうね、きっと。

これからもかわらずお付き合い下さい(^^


2011-09-07 22:11 : てしゅ母 URL : 編集
Re: こんにちは。
みら~まぁ~んっ♪♪さんへ
1年ぶりにようこそ。べーこさんですね?
ブログどうやったら行けますか?案内お願いします。

とーちゃんの脇枕のせいって…。
微妙にうなずいちゃったりしてi-282
2011-09-07 22:22 : てしゅ母 URL : 編集
Re: タイトルなし
nosukeさんへ
やった!(^^v

はなちゃんの頭ぷきゅぷきゅ、笑わせていただきました。
2011-09-07 22:32 : てしゅ母 URL : 編集
Re: タイトルなし
たらママさんへ
赤い舌が出てた?
慣れたってウケたv-218 

たらちゃんはお迎え早かったんだよね。
てしゅは大トリだったよ。
もうすっかりうちの子で今更記念日でもない? 

薬とお風呂でだいぶ落ち着いてきたよ。
ありがとう。
2011-09-07 22:46 : てしゅ母 URL : 編集
げっ! ちがうちがう

ただの誤字、、タイピングの
いきおいで変換しちゃったー

(誤)慣れた → (正)なれた

ごめん!
2011-09-08 23:57 : たらママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
