GW③

前日の早出の成功に気を良くした父母。

木曜日も早朝から繰り出しました。
新聞の地方版で紹介されてた近くの藤の名所。
110506001 
110506002
満開のみごとな藤。
藤のいい香りをゆっくり楽しめました。
これも朝早くて空いてればこそ。
110506003
ただ…。
あまり広くはなさそうだなと思って行ったけど、想像よりさらに広くなく
あっという間に見学終わり。
まだ8時過ぎたとこ。。。
このまま帰るには早過ぎる。

じゃあ、次はツツジに行こう!ってんで蒲郡へ。
9時前。駐車場もまだまだガラガラです。
時間あるから竹島も行っとく!?
110506004
↑こんな威勢のいいのは最初だけ。
てっちゃんさぁ。
行く先々で 『 頑張れ!』って声かけられてお散歩するって
若犬としてどうよ?
1105060005 
 
 構わず 頑張って、竹島上陸。
110506006
「海です。」

後で洗うの大変だから、その辺でやめとこうね。
110506007
って言うまでもない、その顔。。。

当初の目的地
110506008
さすが、老舗高級ホテル。
敷地の中に、一歩たりとも入れてもらえませんでした。
ペットのてしゅさん。
『ツツジを愛でながら蒲プリでお茶』という母の目論見は
いつものように “予想通り期待外れ”
脆くも崩れ去ったのでありました。

ま、ツツジね。てしゅと父を待たせてざっと見て来ましたがね。
『蒲プリの』がつかなきゃ、さほど、驚くほどでも・・・。
負け惜しみじゃありませんよ。

10時を過ぎたら潮干狩りの人でいっぱいになってきました。
110506009
「帰ろっか?」

この後、母の母ん家に寄ってお昼を食べて帰りました。
早起きするとマジ午前が長いっす。


(余談)
昭和1桁生まれの母゛さまはきっちり正しい名前でてしゅを呼ぶ。
110506010
耳慣れない言葉を ちゃんと覚えたのがちょっと自慢らしい。(^^v

けど、『てしゅぶ』って他誰も呼びませんから~。残念。。。
2011-05-06 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっとちょっとなになに~~
花見シリーズ完結?
てっちゃん、いいかおしてるよ。
蒲郡プリ、いいよ~
老舗ってかんじだったよ。


息子ちゃんは??

2011-05-07 11:25 : まなちゃん URL : 編集
Re: タイトルなし
まなちゃんさんへ
花見シリーズ!?
まともに見たのは藤だけ~~(爆)
蒲郡プリは庶民には敷居が高い。。。(--;

息子…?
ここは素通りだったのでてしゅとふて寝してましたよ。
テュリャテュリャテュリャテュリャ~リャ~~~。
2011-05-07 15:59 : てしゅ母 URL : 編集
てっちゃん 顔また大きくなったね
かわいい!

N母 何だかすてき。。てっちゃんも
シャキっとしてるような?
お作法特訓中?

お兄ちゃん居なくても てしゅぶ君いるから
泣いちゃだめだよ
2011-05-09 20:51 : たらママ URL : 編集
Re: タイトルなし
たらママさんへ
顔大きくなってないよ。
態度はでかくなってるけど。

ときたまてしゅぶ君いるから泣きたくなるよ。
(うんP玩んでくれちゃったりした時とか…)
2011-05-09 21:41 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR