
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アレルギー検査

てしゅさん、アレルギー検査しました。

1歳過ぎから出始めたぶつぶつがよくなったりわるくなったり。
薬飲んだり、ごはん変えたりしたけれどどうもすっきりしないので。

「肘の内側、脇の下、腹、足先」に加えて、
「目や口のまわり、背中」にもできるので、
環境アレルゲン+食物 アレルギー検査でございます。

リンパ球反応検査の結果。
(今回は毎日のご飯を決めるための除去食アレルゲン検査のみ。)110214002 
白身のお魚とジャガイモがダメって。。。驚きです。

食物アレルギーかなって思ったころから、
おやつなんかはなんとなく良かれと思って、お魚シフトしてたから。

で、この結果をふまえると、
110214004 
あんまり、食べられるごはんがない。。。(除去食って、結構魚&ポテトが多いのね。)
結果、(見難いですが)赤星印のごはんに変えました。

じゃがいもダメってことはさつまいももよろしくないらしい。

さらに、バナナもさつまいもに似てるかしらって聞いてみたら、
なんと!
「バナナはブタクサ花粉症との交差抗原性があり、ブタクサ花粉症の人は
バナナに対してアレルギーを引き起こしやすいといわれています。・・・」だって。

てしゅさんの環境アレルゲンIgE検査の結果(要注意出てるとこだけ)
110214001 
ブタクサでてますの(T_T
お薬バナナでくるんで飲んでたよ。。。

ぶつぶつよくならなかったの、う~~ん、納得です。
110214005 
へこむよね~。

2011-02-14 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありゃ~大変だ~~
結構色々と出るもんなんですね。
大好きな物が食べれないなんてえらいこっちゃですな。

ま、でもカユイのがなくなったら絶対そのほうがいいもんね!
2011-02-15 00:20 : nosuke URL : 編集
好きだから、アレルギーじゃない!では、無いんですね・・・
ウチも調べてみようかしら・・・
大好きなもので、カイカイなっていたらって思うと、なんだか切ないです。
2011-02-15 05:36 : コモモ URL : 編集
ほんとにビックリ
だって「アレルギーの子にはコレ!」=ナマズ&ポテトみたいなイメージだったから...
そっちがアレルギーの子もいるんだねぇ
てしゅさん好物NGになってかわいそうに。。。新しい好物探さなきゃー
スペシフィックは章太郎がチビの時食べさせてたよ
消化不良系のやつで病院で買ってたけど、結構お値段した気が...
ちなみにブタクサにアレルギー反応を起こすアタイにも
バナナはよろしくないってことよねv-12
勉強になりました。。。
2011-02-15 10:18 : HRM URL : 編集
てっちゃん、お魚とポテトだめだけど お肉と米 大丈夫でよかったね
たらもアレルギー検査受けたいけど、症状がひどい時に検査
しないと、あまり意味ないんだよね? 
わざと悪化させる勇気ないし、でも、いろんなもの食べさせて
あげたいし。。
未だにウジウジ悩んでおります。

てっちゃん、Hちゃん バナナにサヨナラした?
2011-02-15 21:55 : たらママ URL : 編集
Re: タイトルなし
nosukeさんへ
これから2か月ほど除去食オンリーです。

いまのところ、除去食をとてもおいしそうに平らげているので、
飼い主的にはホッとしています。
が、おいしいものをちょこっとつまむって楽しみがないのは、
やはりかわいそうな気がします。
自分だったら。。。v-12タエラレナイ…!?
2011-02-16 20:25 : てしゅ母 URL : 編集
Re: タイトルなし
コモモさんへ
ブツブツでてないならわざわざしなくてもいいと思うよ。
てしゅさん、あんまりかゆがってはなかったから、
様子みてたの。
彼は口に入るものなんでも好物だから。
v-294でさえも…(T_T)
助かります。
2011-02-16 20:34 : てしゅ母 URL : 編集
Re: タイトルなし
HRMさんへ
ビックリだよ。ナマズなんて食べさせた覚えないし~。
スペシフィック、一時期ダイエット食として食べてたんだけど、
その時のよりお高い...i-241

潤んだ瞳はブタクサアレルギーのせい?
きれいなおねえさんのイメージが。。。i-282
2011-02-16 20:52 : てしゅ母 URL : 編集
Re: タイトルなし
たらママさんへ
てしゅさん、なんでも(うんPさえも)おいしくいただける質なので助かります。

検査しても、ダメはある程度わかってもOKは難しいみたいな気がする。
今度、アレルギーのコピー持って行くね。
 
バナナはとりあえずやめたよ。
一旦きれいな体(笑)になってから、ひとつずつお試しする予定です。
2011-02-16 21:52 : てしゅ母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てしゅ母

Author:てしゅ母
     ぢ・アラフィー所属(♀)
    ( お尻に不安有の50歳辺り )

『てしゅぶ』です

プロフィール

2009年6月13日生
フレンチブルドッグ(♂-∞)
家族:母&長男S(=父+兄)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
